2010/09/22

ghostscript 9.00 の憂鬱

Ghostscript 9.00 がアップロードされていました。いわゆるメジャーアップデートということでしょう。
「MDプリンタのPS化」に適用したが、今までのようにうまくいきませんでした。
このバージョンの変更点の一つに 「This release includes a move to an ICC-based color rendering workflow....」 とあり、それが原因でしょうか。

というわけで、直前のバージョン Ghostscript 8.71 に戻しました。

今回の Ghostscript のアップデートについて、詳しい人、教えてくださいませ
m(_ _)m

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

エラーなどは出ませんが、色味がおかしいです (TT

MDPusr さんのコメント...

Ghostscript 9.00 9.01 9.02のどれもそうなりますね。9.04にいたっては、色がつかない(モノクロ化)現象が起きました。
9.00からは、いわゆるポストスプリクトカラーマッチングに対応したということなのでしょうか。もしそうであれば、ここではそれは不要なので、これをオフにする方法が分かればと思いましたが、出来ませんでした。
以前のカラーマッチングなしのバージョン8.71を当分使うことにします。